4/25,26に、小学生向けクイズ大会を開催しました!~手ごたえとこれからの話~

皆さんこんにちは!岡山大学オンラインクラブのともやです!!

今回の投稿では、小学生向けクイズ大会を企画した理由、クイズ大会の様子これからについてをお伝えできればなと考えております!

なんで大学生クイズ大会なんてしてるの?とか、実際オンラインのクイズ大会ってどんな感じなの?とか思っているそこの貴方!!ぜひ最後までご一読くださいませ!


クイズ大会を企画した理由

本題に入る前に、皆さん最近いかが過ごされていますでしょうか?僕はというと、外出自粛ということでずっと家にいるのですが、…これがまぁきつい。初めはドラマや映画見て過ごせばいいやーと軽く考えていたのですが、ずっとこれらを繰り返すと頭が痛くなってきて脳みそが腐っていく感じがするんですよね。皆さんの中にも同じ経験ある人いませんか?笑脱線してすいません。何を伝えたかったかというと、僕たちも自粛で退屈していたからこそ、「きっとみんなも退屈しているに違いない!こんな日常を僕ら自身で変えてみよう!」という気持ちが僕らの中で強くなってきて、その結果始まったのが、『小学生向けクイズ大会』なんだよーってことです。小学生を対象にした理由は2つあって、一つは、お世話になっている大学の先生(子育て奮闘中)から、小学生が学校に行けなくて退屈しているというタレコミが入ったのと、もう一つはせっかくだから今までかかわってこなかった人との出会いの場にしたい!という想いからです。クイズにした理由は、僕たちがクイズ大好きだからです(笑)思い立ったが吉日ということで、思いついたその日に準備を始めて、4日後に開催するという異例のスピード開催。それでも計15組の方々に参加していただけました。本当にありがとうございました。


クイズ大会の様子

 さて、そんな想いで始まったクイズ大会。とにかくやってみようの精神で始めたので、正直僕らも本番どうなるかわからなかったんですよね。でも、参加者の皆さんは僕らの期待をいい意味で裏切ってくれました。続きは、Note で…



メールマガジンに登録しませんか?

メールマガジンにご登録いただくと、アントレプレナーシップに関するトピックや、イベント情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください!

岡山大学公式HP

© 2019 by Okayama University

  • Facebook
  • YouTube
岡山大学起業家精神養成学講座公式LINE