あなたのアイデアを岡山の起業家に聞いてもらえる「公開メンタリングイベント」


開催場所ももたろうスタートアップカフェ(イコットニコット2階)

開催日時2021年03月29日 (月) 17:00~18:30


❝公開 ❞ メンタリングとは

メンターとメンティーのやりとりを観覧者の前で行います。 これによって観覧者は他者のアイデアやアドバイスを参考にすることができます。 また、メンティーは観覧者からユーザー視点のアドバイスを受けることができるだけでなく、その方面に詳しい方と繋がれる可能性もあります。


開催の想い 「アイデアを思いついてもほとんどの人はそれを実現しようとしない」 確かにアイデアを形にするのってすごく時間も労力もいると思うんです。 いきなり大きなアイデアを実現しようとするからそうなってしまうことも あるのではないでしょうか。 例えば「こんなアプリを作りたい!」ってなったら多くの人が「プログラミングを学んで」 とか「アプリ製作会社に 100 万円で作ってもらって」という思考になって、、。 結局、「こんなに時間とお金がかかるなら無理だ」と諦めてしまう。 でも、あなたが考えるアイデアはアプリが最高のソリューションなのでしょうか? もしかするともっと簡単に実現する方法があるかもしれません。 そんな、「一人だと行き詰ってしまう」「先輩起業家の人たちからアドバイスをもらいたいけど、そもそもつながりがない」という悩みを解決します!


▽メンター

  • 藤田 圭一郎 氏 株式会社コンテンツクルー 代表取締役 独学したWebデザインとプログラミングでウェブサービスを立ち上げマネタイズさせた経験多数。 ビジネスになるか分からない状態のアイデア・課題からのサービス設計やマネタイズを提案を得意としている。


  • 山田 邦明 氏 conote inc. CEO 岡山県津山市生まれ。 弁護士資格を取得後、株式会社アカツキにて上場に貢献。 地域商社で起業家支援、自治体ICOなどを手がけた後、地元津山でconote inc.を創業。 Pubphere設立に参画し、COOに就任。 筑波大学非常勤講師

▽対象 観覧者 学生・社会人 登壇者 事業アイデアを持っている学生 こんな人におすすめ ・起業を志している学生 ・アイデアは持っているけど行動に起こせていない学生 ・岡山の起業家と会ってみたい人 ・起業を志す学生と交流したい人


▽詳細・お申込み https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvVzk4i-zmx5IOqRjyADDGiBT9dC0_ 0J11YYUbHapBJmvOA/viewform

岡山大学公式HP

© 2019 by Okayama University

  • Facebook
  • YouTube