​アートから学ぶ新たな視点と思考

Visual Thinking Strategy (VTS) は、アート作品の鑑賞を通じて鑑賞者同士で多様な意見を交わすことにより、現代の複雑化する社会において、様々な課題設定に求められる視野・観察力と、思考力を広げることを目的としたワークショップです。

​さらに表示

 

Fliyer_SiEED-T4NT 修正版_edited.jpg

Tech for Non-Tech

Tech for Non-Techは、聞きなれない用語やITの基本的な仕組みについて、エンジニアではない方々、プログラムやITに詳しくない方でもイメージを理解し、活用することが出来るようになるワークショップです。

 

さらに表示 

第2回初学者向けプログラミング講座_チラシ.png

​初学者向けプログラミング講座

『初学者向けプログラミング講座』では、小学生のプログラミング教育でも用いられるmicro:bitという機材を用いてプログラミングの体験を行います。プログラミングと言っても難しい構文を覚えたりキーボードをカタカタ打ってやるようなものではありません。ドラッグ&ドロップで簡単なゲームや温度計が作れちゃったりします!

 

さらに表示
 

​ビブリオバトル

このイベントで大切にしていることは、「本をきっかけに自分の好きなことや魅力に感じていることを人に伝えること」です。ただ本の内容を紹介するのではなく、本をツールに自分自身をプレゼンしていいただきたいのです。まるで自己紹介をするかのように。上手いかどうかではなく「自分の言葉で表現する」ことを大切にしています。

さらに表示

​人を動かす伝え方

Public Relationsの本質や重要性について具体的な事例を交えながらレクチャーします。

さらに表示

メールマガジンに登録しませんか?

メールマガジンにご登録いただくと、アントレプレナーシップに関するトピックや、イベント情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください!

岡山大学公式HP

© 2019 by Okayama University

  • Facebook
  • YouTube
岡山大学起業家精神養成学講座公式LINE